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仕事内容

営業の1日

営業の方は、前職の経験にもよりますが、約3ヶ月ぐらいで独り立ちできるように先輩が教えていきます。独り立ちするまでは、お客様宅への営業に先輩と同行したり、商談の席に同席したりして、その中で、モデルルームへの呼び込み方や、商談時のヒアリング方法、入居後の暮らすイメージを想定した説明の仕方など一つひとつを覚えてください。並行して、担当する分譲マンションの特徴や、ローンや書類なども勉強してスキルを高めていきます。

10:00
出勤
担当する分譲マンションのモデルルームへ出勤します。10時からと始業時間が遅めなので通勤ラッシュを避けて出勤できます。
10:15
事務作業
朝イチの仕事はまず、前日に商談したお客様に御礼のメールを送ったり、不明な点や質問などを受けていたら調べたり、回答をします。
12:00
昼食
お昼休憩です。お昼ごはんは愛妻弁当を持参する人やコンビニで買う人、近くのお弁当屋さんに買いに行く人、外食など様々です。担当するマンションの近隣環境を知るためにも歩いてお見せを探したりすると、よりお客様の新しい生活に適した情報提供が出来るようになります。
13:00
勉強会
専門業者さんから設備についてのレクチャーを受けます。商品それぞれの特徴やなぜ選ばれたのかを知ることで、お客様に対ししっかりとモアグレースの良さを伝えることが出来るようになります。
14:00
商談
商談予約のお客様がご来店されました!お客様のことをとことん知ることで、よりお客様のためを想ったアドバイスが可能になります。もし分からないことがあれば周りの先輩がフォローしますので安心してください。
16:00
訪問
先日ご来店されたお客様のご自宅に、問合せのあった資料をお渡しするために訪問します。次の週末に商談のお約束をいただきました!
18:00
電話
ホームページから商談予約をして頂いたお客様に確認の電話や、先日ご来店されたお客様にお礼の電話をします。コンスタントに連絡を取り合う事でお客様の状況や変化を把握します。
19:00
終業
本日やるべきこともすべて終え就業時間も終わりましたので帰宅します。プライベートな時間も楽しめるようメリハリのある生活を目指しましょう。